和歌山で意外な伏兵と出会いました!

昨夏、愛知県から三重、和歌山へと旅行をしました。目的は熊野古道と伊勢神宮。世界遺産にも登録され脚光を浴びていると思うのですが、ミーハーな私はそのようなところが大好物なのです。

で、早速東京から名古屋へ新幹線で行き、そこからレンタカーでのんびりと目的地へと向かうことにしました。
その道中様々なことがあったのですが、私の中で強烈に印象に残っているのが和歌山県で食べたある物についてなのです。
それは「めはりずし」と呼ばれる高菜でくるんだお寿司です。
一見それは地味な見た目なのでスルーされがちだと思うのですが、これが信じられないくらい美味しいのです!
和歌山県と言えばみかんや南紀白浜のマグロなんかを思い浮かべる方が多いと思うのですが、このめはりずしもかなりの美味なんですよ!
私はこの思わぬ伏兵に心の中でニンマリ。旅行へ行って悩むのがお土産に関してなのですが、私は和歌山のお土産としてこのめはりずしをチョイスしました。

ちなみに、私と一緒に行った友人三人もこのめはりずしの味に深く感動し、全員で和歌山のお土産としてめはりずしを購入したのはちょっと滑稽な感じだったかもしれませんね。
ちなみに、めはりずしは文字通りお寿司なので生ものです。なので当日自宅へ帰るような日程じゃないと買って帰るのは危険かもしれませんね。
私たちは和歌山から一気に北上して大阪へ行き、そのまま新幹線へ乗り込んで帰る予定だったので買って帰ることができましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です