日産のシルビアという車は、かつて発売されていたFRのスポーツタイプの自動車です。
この車は、1980年代から1990年代にかけて、日産のスポーツカーとして活躍しました。特に「走り屋」と呼ばれる人たちの御用達の自動車であったと思います。
やはり、手頃な値段で買えること、チューンアップするパーツが豊富にあることなどが人気の会った理由ではないかと思います。
特にS13と呼ばれるタイプは、直線基調のデザインで、デートカーとしても人気があった車だと思います。
現在ではスポーツカーよりもミニバンが売れる時代となってしまいましたが、当時はスポーツカーというジャンルが今よりも熱かったのではないかと思います。
シルビアは、NAとターボの両方のモデルがラインアップされていました。
走り屋はターボのほうがいいのでしょうが、普通に乗るだけであれば、NAのタイプも悪くない選択肢だと思います。
やはり、ノーマルだとちょっとカッコ悪いので、車高を若干下げたり、ホイールを変たり、エンジンをパワーアップさせるなど、ある程度は手を加えるのがいいのではないかとおもいます。
中古で出回っているものは、やはりそれなりに手が加わっている車はほとんどではないかと思います。